ただの日常💐

心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく書きつくるところ

ビアードパパのパイシューキャラメル

ずっと気になっていたから買ってみた。

ビアードパパのパイシュー、美味しいよね。大好き。

 

味は……、美味しいけど、なんだろう。

バターの味が濃厚で、普通のキャラメルよりも甘味が深い(笑)。

ただ、これを食べた時にパイシューだ、とは感じなかった。

食べ終わる頃に、これはパイ生地っぽいかも……?と思う程度。

 

バターの印象が強い。その裏でクリームの気配を感じなくもない……という状態がつづき、最後にパイ生地。

 

実物食べるときは、パイの香ばしい香りがして、口一杯にクリームの甘みとかおりがひろがる〜って感じだから、順番が違うかな。

あと、全体的に味がぼんやりしているかも。

 

シュークリームといえばカスタードに入ったバニラの香りが最高だと思うんだけど、このキャラメルの原料にはバニラの文字はなかった。

他のもので再現しているのかな?

もっとバニラ感があったら嬉しかったなー。

 

期待していたのとは違ったけど、結果的には美味しかったし新鮮だったのでオーケー!